【注意事項】

すべてのコンテンツの画像、文章、情報などの無断転載を禁止いたします。なお、当社はこの情報を用いて行う判断の一切について責任を負うものではありません。また、提供する情報に誤りがあった場合でも一切責任を負うものではありません。

(サービス業) オススメ度:★★★☆☆

上場市場 東証マザーズ 2003年12月上場
優待内容 100株以上 グループ企業の商品、サービス
 
※親会社のフリービットグループが取り扱う下記商品、サービスの進呈、および、特別価格での提供です。
 
1.DTIメールサービス「DTI Ubicプラン」1アカウントを最大 1年間無償提供
 
DTIメールサービス「Ubicプラン」は、ユビキタスインターネットのゲートウェイとして提供する「Dream HUB」をご利用いただけるサービスで、VPN(Virtual Private Network)をはじめとしたユビキタス環境をすぐに実感いただけます。「Ubicプラン」の詳細につきましては、以下の DTIのホームページをご高覧ください。
 http://dream.jp/ubic
 
「Ubicプラン」お申し込みに際してのご注意
・「Ubicプラン」1アカウント分を 1年間無償で使用できます。
・株主様以外のご家族、ご友人も本ご優待をご利用いただくことが可能です。
・株主様が当社株式を毎年権利確定日の時点で所有いただいている間は、1年毎に株主優待番号を送付させていただく予定ですので、期間満了前に株主優待番号を更新していただければ、引き続き優待料金でご利用いただけます。なお、次の優待の更新手続きが完了するまでの間は、通常料金 200円(月額。税別)が発生いたします。
・本ご優待券をご利用いただくためには、DTI会員登録が必要です。
・本ご優待券の適用期間終了後は、「Ubicプラン」通常料金 200円(月額。税別)が発生いたします。
 また、サービスの利用を終了させる場合は、DTIでの退会手続きが必要となりますのでご注意ください。
・「Ubicプラン」のご優待と「DTIハイブリッドモバイルプラン」のご優待の併用は可能ですが、申し込みは同一ユーザ名義に限定させていただいております。
 
 
2.「DTIハイブリッドモバイルプラン」1アカウント分を優待価格で提供
 
「DTIハイブリッドモバイルプラン」は、NTTドコモの 3G回線および全国 4,000カ所の公衆無線 LAN接続に加え、10GBのオンラインストレージ(ServersMan@Disk)を標準搭載したモバイルデータ通信サービスです。通常、業界最安値クラスの月額 2,980円のところを、当社株主を対象に最大 1年間月額 2,300円のご優待価格にて提供いたします。
DTIハイブリッドモバイルプランの詳細につきましては、以下の DTIホームページをご高覧ください。
 http://dream.jp/mb/dc/
 
「DTIハイブリッドモバイルプラン」お申し込みに際してのご注意
・「DTIハイブリッドモバイルプラン」1アカウント分の優待料金を 1年間適用することができます。
・本ご優待をご利用いただくためには、DTI会員登録が必要です。
・株主様が当社株式を毎年権利確定日の時点で所有いただいている間は、1年毎に株主優待番号を送付させていただく予定ですので、期間満了前に株主優待番号を更新していただければ、引き続き優待料金でご利用いただけます。なお、次の優待の更新手続きが完了するまでの間は、通常料金が発生いたします。
 なお、サービスの利用を終了させる場合は、DTIでの退会手続きが必要となりますのでご注意ください。
・「DTIハイブリッドモバイルプラン」をご利用いただくには、別途、端末レンタル料金が発生します。
 また、最低利用期間(課金開始から 2年間)があるため、最低利用期間内に解約があった場合、解約料が発生いたします。
・「Ubicプラン」のご優待と「DTIハイブリッドモバイルプラン」のご優待の併用は可能ですが、申し込みは同一ユーザ名義に限定させていただいております。
 
 
3.エグゼモードのデジタル家電製品を特別価格で提供
 
人気の小型プロジェクタやデジタル顕微鏡、クラウドプレイヤーなどの aigo製品や、エグゼモード製品を取りそろえ、株主限定の特別価格にて提供します。
 http://exemode.com/
 
購入方法
エグゼモードの特設ページからご購入いただけます。こちらの特設ページからのご注文に限り、特別優待価格でご提供いたします。お支払いは、クレジットカード、代金引換、コンビニ前払いもご利用いただけます。

企業サイト:http://www.fullspeed.co.jp/ir/
権利確定月 04月
前日株価 優待株数
単位株数
必要資金 優待相当額 優待利回り 配当 配当利回り 優待+配当 優待+配当利回り
99,000円 100株
1株
9,900,000円 5,040円
※想定額
0.05% 0円 0% 5,040円 0.05%

【フルスピードの株主優待相当額の想定について】

ServersMan@Disk 月額 210円、Ubicプラン 月額 210円をそれぞれ無料提供。

【フルスピードの株主優待について】

株主優待内容は、グループ企業が提供するサービスの優待利用券、割引利用券です。
フルスピードは、ネット広告代理業が主軸の企業です。好採算のアドテク(ネット広告関連技術)を育成しています。フリービットの傘下の企業です。
フルスピードの株主優待内容は、親会社のグループであるフリービットグループの企業が提供するサービスを利用できる優待利用券、割引優待利用券、オンラインサイト・エグゼモードが提供する家電製品を特別価格で購入できる優待券です。
優待内容の『DTIメールサービス「Ubicプラン」』『DTIハイブリッドモバイルプラン』のいずれも、優待期間の 1年間において無料で利用できる、優待金額で利用できる、という内容ですが、サービスの内容は継続して利用して価値が出てくるものですので、このサービスを利用するために株主優待を利用するといった使い方になるでしょう。
もしくは、サービス利用を考えている方がお試しとして株主優待を使って利用してみるのもいいでしょう。
また、この株主優待は、継続して株式を保有し続けることで優待も継続して利用することができますので、必要資金も手頃ですので、サービスを利用している間は株を継続保有する方がいいでしょう。
2014年3月中旬の株価 900円での必要資金は 90,000円で、優待利回りは 5.6%と満足できる水準です。ただ、配当がありませんので注意が必要です。
フルスピードの株価は、2013年10月までは低迷していましたが、2013年10月から急上昇を開始し、2014年1月までの 4ヶ月間で 5倍まで上昇しました。その後の 2ヶ月間でピークの半分以下まで下落していますが、業績は順調に拡大しています。
現在の調整局面が引き続き続くと考えるのか、そろそろ反騰すると考えるのか、それによって投資のタイミングを計りながら投資をしないと優待相当額はアッという間になくなるくらいの値動きですので、注意が必要でしょう。
また、親会社のフリービット(株)(証券番号:3843)も似たような優待を提供していますので、優待の内容を確認しつつ、優待利回りの高い方を選ぶのもいいでしょう。

【直近 822営業日の株価推移】

※IE 8以下ではグラフは表示されません。

株主優待一覧へ
※この銘柄の「前日株価」は、2017年09月22日の終値が掲載されています。
 これが前営業日でない場合は、上場廃止等の可能性がありますので現在の状況をご確認ください。
 また、「-」で表示されているものは、ストップ高・安などで終値がない銘柄です。
※「配当」は、単位株数当たりの額で計算しています。

【違う条件で探す】

×

毎月の権利付き最終売買日

2013年

1月26日、2月23日、3月28日、 4月25日、 5月26日、 6月27日、7月26日、8月26日、9月27日、10月26日、11月25日、12月27日

2014年

1月26日、2月24日、3月27日、 4月24日、 5月28日、 6月26日、7月26日、8月28日、9月25日、10月26日、11月27日、12月26日

※上記は権利確定のための最終売買日になりますので、その翌日が権利落ち日(売ってもいい日)になります。