【注意事項】

すべてのコンテンツの画像、文章、情報などの無断転載を禁止いたします。なお、当社はこの情報を用いて行う判断の一切について責任を負うものではありません。また、提供する情報に誤りがあった場合でも一切責任を負うものではありません。

2014年01月のオススメの株主優待ランキング

2014年01月のオススメの株主優待ランキング
1月に優待の権利確定日が来る銘柄の中でのオススメの銘柄を紹介いたします。
 
1月に優待の権利確定日が来る銘柄は、24銘柄(随時確定の 4銘柄を除く)になります。前の月の 12月の 101銘柄に比べると 4分の 1程度になりますので、選択肢がぐっと狭くなってしまいますが、少ない選択肢の中にもキラリと光るステキな優待がありますので、あなたにとって魅力的な銘柄を選んでくださいね!
 
 
では、早速ランキングですっ!!!
 
 
オススメ株主優待ランキング 1位
   (株)タカショー(証券コード:7590)
 
オススメ株主優待ランキング 2位
   (株)ドクターシーラボ(証券コード:4924)
 
オススメ株主優待ランキング 3位
   (株)オーエムツーネットワーク(証券コード:7614)
 
 
それぞれのお薦めランキングの理由は以下の通りです。
 
まず、ランキングトップのタカショー。
なんと言っても必要資金の低さと優待利回りが魅力です。
事業内容がガーデニング関連用品の販売ですので、ガーデニングができる庭や家庭菜園ができる畑などがある方の方がよりオススメな事は間違いないのですが、マンションの方でもベランダを魅力的な演出をしてみたり花を育ててみたりするのに利用できる優待内容でしょう。
これからガーデニングを始めようと思っている方や定期的にガーデニングをやっている方などガーデニング用品をまとめ買いしたり定期的に購入している方には間違いなく魅力的な内容になっています。
 
 
続いてランキング 2位はドクターシーラボ。
こちらは化粧品の実際の商品が届きます。商品内容を選ぶことはできませんがシーラボが選ぶオススメの商品がセットで届きますので、シーラボのユーザはもちろん、いつもは他社の商品を使っているけどもちょっと試してみたい...と言う方にもお薦めできる内容です。
投入できる手持ちの資金にもよりますが、3株保有時の優待内容はかなり豪華で、優待の商品が来たときの満足感は非常に高いでしょう。
ただ、独り暮らしをしている男性には食指が動かない内容かもしれないですね。
 
 
そして、ランキング 3位はオーエムツーネットワークです。
こちらは、ハムやソーセージを中心とした食肉の小売企業で、自社の商品、レストランでの食事の提供と、お中元、お歳暮シーズンのギフトの優待割引販売です。
自社商品、レストランでの食事の提供の割引券の内容は一般的な水準ですが、お歳暮やお中元のギフトを多く利用する方にとっては、このギフトの 30%Off割引優待というのは魅力的です。
多くのギフトを贈る方にとっては、もっと優待額が大きくなり利回りも高くなっていきます。
 
 
その他のオススメの銘柄もピックアップしてみました。
1月は映画興行を行っている企業の権利確定日が多くあり、東京ドームも含めてレジャー関連が目立つ月になっていますね。
 
まずは、その映画興行銘柄から。
スバル興業(株)(証券コード:9632)
(株)きんえい(証券コード:9636)
オーエス(株)(証券コード:9637)
いずれの銘柄も高い優待利回りがあり、映画の優待を探してる方にはオススメの銘柄ですね。 ただ、利用できる映画館がそれぞれ限られていますので、東京近県に在住の方はスバル興業で、大阪近県に住んでいる方はオーエス、きんえいを選べばいいでしょう。
オーエスときんえいを比べるとオーエスの方が魅力ある内容になっていますので、どちらかを選ぶならオーエスをオススメしますが、上映されている映画の内容で選ぶのもいいでしょうね。
 
 
(株)東京ドーム(証券コード:9681)
続いてレジャー関連で東京ドームです。
東京ドームの 500円の割引券に基づいて利回りが算出されて、その利回りを元にオススメ度を出していますので、オススメ度は低いのですが、ホテルの宿泊券の割引率は 40%Offと割引率としても魅力的ですので、東京以外の地域から東京ドームに泊まって東京ドームシティアトラクションズでレジャーを楽しみ、ホテルのレストランで食事を楽しみ、ラクーアで温泉で疲れを流して、と言う優待内容を満喫するプランで利用するならその価値は非常に大きなものになるでしょう。
優待券の枚数が多いのも魅力的です。
 
 
(株)ティー・ワイ・オー(証券コード:4358)
優待内容のクオカードに対する利回りは、他のクオカードと比べても高い方なのと配当利回りも高く、優待+配当の利回りが魅力的な銘柄です。
しかし、この銘柄のオススメは、それではありません。自分をモチーフにキャラクターを作ってくれて、そのキャラクターのぬいぐるみ、キャラクターの使用権がもらえるというのが非常に魅力的です。ただ、この権利がもらえるのは抽選で 10名までですので、狙って当てられるものではないのが残念ですが、他にない優待内容で狙ってみたくなる内容です。
 
 
最後に、1月に割り当て基準日が来る銘柄は下記の一覧ページで確認できます!
   【割り当て基準日:1月】 の株主優待一覧
 
 
 

| 2013/12/18

【違う条件で探す】

×

毎月の権利付き最終売買日

2013年

1月26日、2月23日、3月28日、 4月25日、 5月26日、 6月27日、7月26日、8月26日、9月27日、10月26日、11月25日、12月27日

2014年

1月26日、2月24日、3月27日、 4月24日、 5月28日、 6月26日、7月26日、8月28日、9月25日、10月26日、11月27日、12月26日

※上記は権利確定のための最終売買日になりますので、その翌日が権利落ち日(売ってもいい日)になります。